LEGO Education WeDo 2.0 でプログラミング~頑丈な構造~

塾長の宮島です!

さて、開塾に向けて準備を進めているんですが、とーぜんながら塾長も勉強です!

 

はい、レゴブロックWEDO2.0の動画紹介「第3弾」でございます。

今回は…。大人でも驚かされるクオリティのテーマでしたっ!

 

まず、モーターを使って台座を動かし「地震」を表現するという発想w

思わず「おっ!すげぇ!」と感じましたね。

んで、さらに驚かされるのがDCモーターの回転数を上げると、台座の揺れが強くなるという表現

これにも驚かされました。しかもプログラムで制御できるのが、とにかく感動ですね。

んで、当然ながら設置面積や高さによって倒れる、倒れないがわかる。まぁレゴ社もしっかりテストしていると確認できましたw。意外とテストせずに公開されている教材は多いんだよね。。

 

 

【確認点】
・LEGO Education WeDo 2.0でプログラミングができること

【使ったもの】

・LEGO Education WeDo 2.0
・タブレット端末(bluetooth)

【注意点】

・本体部分には単三電池2本が必要
・本体とタブレット端末の無線接続(bluetooth)に失敗したら、詳しい人に助けてもらおう!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。