LEGO Education WeDo 2.0 で初めてのプログラミング~光るカタツムリ~

塾長の宮島です!

さて、開塾に向けて準備を進めているんですが、とーぜんながら塾長も勉強です!

 

はい、やっと届きましたっ!「LEGO Education WeDo 2.0」でございますっ!

これ…。ぶっちゃけスゴイですw。何がすごいってアプリの完成度

アプリ操作で

  1. 勉強したいテーマを選び
  2. レゴブロックを作り
  3. ビジュアル型プログラミングツールでプログラミングし
  4. レポート提出

まで一気にできますw。これ…。先生とか塾がいらないレベルですねw

日本のプログラミング学習は世界に比べて遅れているんですが、まー、こういった

学習用品でも差がついてますね。。これは…。塾の講師として気が引き締まる思いです!

 

【確認点】
・LEGO Education WeDo 2.0でプログラミングができること

【使ったもの】

・LEGO Education WeDo 2.0
・タブレット端末(bluetooth)

【注意点】

・本体部分には単三電池2本が必要
・本体とタブレット端末の無線接続(bluetooth)に失敗したら、詳しい人に助けてもらおう!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。